ラジコン機動画集

空撮  4月17日撮影 (24.2MB)


スロープその1 4月17日撮影 (4.54MB)
スロープその2    〃      (3.50MB)
スロープその3    〃      (7.76MB)

スロープその4    〃     (11.8MB)


ではないかも
飛行中の他のラジコン機を空撮中にエンスト、不時着 10月2日撮影(3.8MB)
  
最初に他のラジコン機が一瞬映っています。その後エンスト、風の音とサーボの音だけが聞こえます。そして不時着。

グライダーとニアミス、10月2日撮影(4.6MB)
  その後一瞬エアロスバルも映っています。無事着陸したと思ったのですが側溝へ転落。

とも言えない

スロープグライダーからの空撮です。10月9日撮影(1.3MB)
  あまり高度がとれず最後は林の中へ墜落です。

スロープソアリングの様子です。10月9日撮影(1.2MB)BGM付き
  真っ青の抜けるような秋空で2機のグライダーが気持ちよさそうに飛んでいます。


 撮影に使った機体です。

             
         スーパードリフター               ナツメ

 空撮ビデオ

前回紹介しましたペッパー400にデジタルビデオカメラを搭載して飛行場の上空で動画撮影しました。
まったく編集しないまま掲載したのでかなり重くなっています。開くのに時間がかかるかと思います。

1回目の撮影、ちょと時間が長すぎるかな。編集するといいのですが。後半宙返りやロールなどやってます。時々操縦している自分の姿が映っています。 2回目の撮影、1回目より高度をあげてみました。でも着陸に失敗、ひっくりこけています。 3回目の撮影、少し動きが荒っぽくなっています。それとこの回はもう一機ラジコン機が一緒に飛んでいます、その機体が時々視界に入っています、特に後になるほど多く映っています。